Re: EPS の貼り付け

名前: パロアルト
日時: 2003-01-06 21:23:06
IPアドレス: 67.122.68.*

>>14684 角藤先生,ありがとうございました. おかげさまで,自分のちょんぼに気がつきました.ここ数年来,texmf 以下のファイル はカスタマイズした内容が消えないように管理していたのですが,年末に新しいファイ ルと入れ替える際に,dviout 付属の *.cfg や *.def を追加することを失念しており ました.これが原因だったようです. ただ,上記の変更後,dviout のプレビュー時に Cannot find plug-in for FIGURE.EPS というメッセージが出るようになり、EPSファイルが表示できなくなりました。 このメッセージは以前見た記憶がありますので、自力で原因を探れると思います。 どうしても分からなければ、ここでお聞きするかもしれません。 ところで、以前から疑問だったのですが、*.bb なるファイルを作らずにコンパイ ルしても、ちゃんと図の貼り付けができるように思うのですが、*.bb を作成する というのは必須なのでしょうか。また、これがないとどのような不具合が起こる のでしょうか。 7.4.0 と 7.4.2 の件はよく分かりました。長年更新しなかったファイルを思い切 って更新した直後に、さらに新しいバージョンが出ておりましたので、ちょっとシ ョックだっただけです。このまま 7.4.0 を使わせていただきます。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)