Re: 数式 Display モードでのみフォントサイズを \small にしたい.

名前: 奥村晴彦
日時: 2003-01-06 08:36:31
IPアドレス: 210.236.176.*

>>14643 > 数式 Display モードでのみフォントサイズを本文よりも一つ小さい, \small にしたい > のですが,いちいち,数式 Display モードになるたびに {\small } で囲むのは面倒です. > どなたか,方法をご教示願います. すでにしっぽ愛好家さんが私には思いつかなかった巧みなお答えをしてくださっ ていますが,実際にそのような組版をしている本や論文誌がありますでしょう か。ちょっとデザインとしては異常な感じがしますので,うまくいくか心配で す。 私も苦し紛れに一つだけ数式を小さくしたことがあります(『美文書…』 p.101)。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)