Re: なぜ FD ファイルは直ってない?

名前: 奥村晴彦
日時: 2002-12-30 08:31:25
IPアドレス: 210.236.176.*

>>14488 > 本には「警告がでるよ」ということを書いてほしいと思いました。 そもそもwarningを「警告」とするのはちょっと強すぎるような気がします (といっても一般に「警告」と訳されてはいますが)。Unixでいろいろなプロ グラムをmakeしてもwarningが出ないことは稀ですが,マニュアルに「warning が出るよ」と書いてあることはさらに稀です。角藤さんが書かれているように fdファイルはいじらないのが正解だと思っておられる方のほうが多いのではな いでしょうか。いじったら絶対いけないとうほどでもないですが,たとえばス タイルファイルによって日本語の\textitをゴシックにしたり本当の斜体にし たり,といった自由度はスタイルファイル側に残しておいてもいいのではない かと思います。 > > small capsに相当する和文フォントは? > > \small を絡めたものではダメですかね ^_^; うーん,まず日本語の組版でそういうことはしないですからね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)