Re: \mathbb

名前: 桑原
日時: 2002-12-05 19:49:21
IPアドレス: 61.195.111.*

>>13595 >blackboard bold というのは,(msbm10 などのデザインでは) >ボールド体の文字の ``アウトライン'' をとったような感じの書体です. >したがって,特に太い線で描かれているわけではありません. >%%% まあ,数学関係者でもなければまず使わない書体ですが. そうですね。よく使いますので、存じております。 もともと黒板太文字の名の通り、黒板上で太文字であることを明示する為の 白抜き文字として使われるもの(に相当するフォント)ですよね。 そもそもが、\mathbb{C}^n は、\bf{C}^n のことですから、 「太文字の太文字は変ではないのか?」と申したのですが・・・。 この手の文字の``太字''版がデザインされていないのは、元々太字だから 当然ではないか、と言いたかったわけでした。 もちろん、もっと線が太いデザインのフォントが存在するのでしたら、 そちらを使えば、と言う話になるかとは思いますが。 #誤解を招く表現をしてすみませんでしたm(__)m

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)