Re: LilyPond (was:lute type1 フォント)

名前: コウジ
日時: 2002-12-04 10:47:02
IPアドレス: 61.194.61.*

>>13538 LilyPond の parmesan フォントには白符もネウマも一応入ってますね。 ただ、どう使うんだかあまり詳しくドキュメントされてない ;-) 楽譜用フォントのエンコーディングを揃えてやりさえすれば MusixTeX 向けのフォント も使えるはずですからマクロ次第ということになるんでしょうか。 LilyPond は 少々変なものを組みたい時でも Scheme で動作をかなり調整できるので 嬉しいですね。MusixTeX を直撃ち&出力をチューンする気力は私にはありません。 (Scheme のマクロと TeX のマクロを比べるのはフェアじゃないですが、 普通の人には Scheme のほうがとっつきやすい気がします・・・) ただ、ほんとに細かいことやろうとすると MusixTex の方がいいし、PostScript 弄ばないと いけませんけど。色つき楽譜とか。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)