Re: AFPL gs 8.00とGNU gs 7.05の共存(Re: Ghostscript 7.05 と Ghostscript 7.04の共存について)

名前: 大友
日時: 2002-11-26 17:01:23
IPアドレス: 130.34.129.*

>>13272 >この場合はプリンタドライバが type1 フォントに >変換してくれるので、普通のPSファイルになって >いて、TrueType フォント云々の問題はありません。 たしか以前に「TrueTypeフォントはAFPLでは使えないのでGNUのを使う」ようおっしゃってい たと思いましたが、このあたりはgs 8で解決されたのでしょうか。 CIDFnmap(でしたか?)でTrueTypeフォントとそのPSフォント名との対応関係を記述し、その 対応関係に従ってType1をTrueTypeに変換する際にps2pdf変換時の問題があり、 AFPLでttfのps2pdfでの使用ができなかったりgs-cjkもCIDフォントを使うことを推奨したりし てたのかと思っていたのですが、もしかすると 「gsでのPDF表示の問題」を「ps2pdf変換の問題」と勘違いしてしまったのでしょうか。 またちょっと混乱してきました。質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)