Re: 「''」を行末禁則文字にしたい

名前: nao
日時: 2002-11-15 17:51:31
IPアドレス: 133.11.68.*

>>12945 トノさん,ありがとうございます. > ``hogehoge,\inhibitglue'' なるほど.と思って早速やってみたのですが... 実はこのソースは JBiBTeX が吐き出した bbl ファイルでして,bst ファイルを修正して \inhibitglue を出力するようにしました.ところが,出てきた bbl ファイルを見ると, 一部の \bibitem では (略)hogehoge,\inhibit% glue''(略) というように,命令の途中で改行されてしまい,コンパイルが通らないという,新たな 問題が発生してしまいました. それから \mbox も使ってみましたが,今度は \kern の途中で改行されてしまいました. どうも bst ファイルから長い命令を出力させるというところに問題があるような気が しますが... もちろん,bst ファイルに記述せず,生成された bbl ファイルに後処理すればすむ話なの ですが...やっぱり後処理するしかないでしょうか?? # BiBTeX の件を最初に書いて置けばよかったですね.言葉足らずですみませんでした.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)