「''」を行末禁則文字にしたい

名前: nao
日時: 2002-11-15 17:21:40
IPアドレス: 133.11.68.*

いつもお世話になっております. ``hogehoge,\kern-.5zw'' というような部分をコンパイルしようとしているのですが,hogehoge の部分の 長さによっては,「,」と「''」の間で改行されてしまって, ``hogehoge, '' (↑ DVI ビューアでの見た目) というようになってしまうので,何とかここでの改行をやめさせたいと思っています. そこで,\nobreak や \nolinebreak などを挟んでみましたが結果は変わりませんでした (使い方が間違っているような気もしますが). また,\postbreakpenalty や \prebreakpenalty を使ってみようとも思いましたが, 「''」や「\kern-.5zw」に対して有効なのか疑問です. ちなみに「``」「''」は半角,「,」は全角です. いい方法などご存知の方がおられましたら,ご教示いただけますと幸いです. よろしくお願いします.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)