Re: PDFで透過画像を扱う方法

名前: A
日時: 2002-11-10 23:06:53
IPアドレス: 61.24.121.*

>>12762 まえに Illustrator で PDF にしておけば大丈夫だという話がありましたので、透過度情報 を保ったままあらかじめ PDF にしておけばよいのではないかと思われます。 PNG から PDF への変換は本来、それほど大変なものではないので、このような処理を行なう プログラムを探してみると見つかるかもしれません。 透過色といっても、いわゆるマスク・イメージという完全不透明と完全透明の部分をピクセルご とに指定するというタイプのものであれば、PDF のかなり初期の段階でサポートされていると 思います。ピクセルごとに透過度を指定して背景色と混ぜ合わせるという意味での透過色は確か PDF-1.4 からだったと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)