Re: GUISHELLのアップデートについて(解決)

名前: 田村
日時: 2002-10-27 02:30:55
IPアドレス: 218.140.158.*

>>12312 kei様,あべ様ありがとうございました.無事解決いたしました. 結局のところ,タイムスタンプが9時間ずれたことが原因だったようです. これにはなかなか気づきませんでした. cd付属のsetup.exeがGUISHELLをインストールするとタイムスタンプを 9時間戻しているようです. もう一度Another Manualのsetup.exeからpTeXをインストールし GUISHELLのタイムスタンプを確認したところ, 1999/2/28/1:32:00 となっており,CDの中身 d:\gui-shell\guishell.exe のタイムスタンプは1999/2/28/10:32:00 でした.私はこれをコピーし,アップデートしようとしていたので うまくいかなかったようです. 手順. 1.テフを普通にインストール. 2.CDからguishell.exeを\usr\local\binにコピー. 3.guishell.exeのタイムスタンプを1999/2/28/1:32:00に変更 4.132to137.exe を実行し,さらにGUISHELLの名前を変更し,137to139.exe を実行. 以上で,無事更新することができました. 乙部さんのHPにもありましたが,多分私と同様に悩まれている方も いらっしゃるのではないでしょうか. CDのguishell.exeのタイムスタンプだけ見ていると タイムスタンプが書き換えられたことに気が付きません. 冒頭SETUP.EXEがタイムスタンプをいじっていると書きましたが, 時差の分だけOS(私の場合は XP HOME)がいじっているのかもしれません. 識者の皆様のご意見をいただきたいと思います.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)