Re: 「美文書」の本作りに従ったつもりなのに、エラーが

名前: BONZO
日時: 2002-10-24 11:27:40
IPアドレス: 219.109.200.*

>>12247 >一般的にいって,A4判で縦書き,段組なしに上から下までの長い行を読まされるのは, >ちょっと耐えがたいものがあると思います。 もちろん、その通りです。このままの体裁で出版されるわけではありません。 さっきのソースでお分かりのように、音声学関係の本で、図や発音記号がたくさん出て 来るのですが、出版社では縦書きで出す、というのです(もちろんA4ではありませんが 相当無理があると思うのですが)。 しかも入稿はテキストファイルのべたうちでくれ、というのです。 しかし、テキストファイルにしてしまったら、音声記号がめちゃめちゃで何が何だか わからなくなりますし、いちいち手で書いて渡すのも間違いの元。それに自分で書いた 原稿の内容は正確に保存しておきたいので、TeXで書いているのです。A4、縦書きの 体裁は自分の控えなので、あんまり凝ったレイアウトもしていません。 出版社には、PDFファイルと(音声記号などが正しく伝わるように、図をきちんと見せたいため)、 後で、TeXファイルから命令などを抜いたテキストファイルを渡すつもりです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)