Re: 取り込んだ図がページからはみ出てしまう

名前: BONZO
日時: 2002-10-18 22:38:14
IPアドレス: 219.109.200.*

>>12068 ああ、なるほど。PDF化してから開けるということなのですね。ちんぷんかんぷんですみません。 GSviewはダウンロードして持っていないとダメですね。 \includegraphics[angle=90,width=6cm,height=6cm,keepaspectratio]{vowel_bw.eps} としてみましたが、\rotateboxのときとまったく同じでした。 >>12069 単純に、サイズを指定せず\rotatebox{90}{\includegraphics{vowel.eps}}としてみましたら、 どこに出力されたのか、まったく見えなくなってしまいました。キャプションだけは残って いました。 >>12066 御サイトの説明も読ませていただきましたし、BoundingBoxというものの説明とその修正の仕方、 とてもわかりやすかったです。やっぱりGSviewをダウンロードしてこないとダメですね。 でも、どうなんでしょう。図を回転させなければ、正しい位置に入るということは、BoundingBoxに 問題はない、ということなんでしょうか。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)