偏微分記号のローマン体表記

名前: momo
日時: 2002-10-06 10:35:23
IPアドレス: 219.56.152.*

JISによると、数学記号、単位記号はローマン体(直立体)で表記するとあり、 [μm]やπなどのギリシャ文字のローマン体表記に苦労しましたが、 最近TXfontではギリシャ文字の直立体が用意されている事を知りました。 しかしながら、もうひとつ未解決問題がありまして、それは 偏微分の記号(\partial)のローマン体(直立体)表記法なのです。 [AnotherManual]で紹介されているConcMathフォントでは\partialが 直立体で出力されているのですが、 その1文字だけConcMathフォントに切り換えることもできず、 TeXでは無理かな・・・とあきらめかけているところで、質問させて頂きました。 どなたか同じようなことで悩んだ方、 いらっしゃいましたらぜひご意見お願いします。 それともあんまり厳密にこだわる必要がないとあきらめるべきでしょうか・・・。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)