Re: CIDfontを埋め込もうとするとType3になってしまう

名前: MRM
日時: 2002-10-06 02:55:27
IPアドレス: 203.205.10.*

>>11563 >>11568 角藤さん,ご丁寧なご助言ありがとうございました. 今回の現象は,私の初歩的なミスによるものでした.お騒がせしてどうもすいませんでした. まずはRyumin-LightとGothicBBB-Mediumの3行目に余計なコンマがついていたこと (ご指摘ありがとうございました).それと,kochi.mapファイルがテキストエディタの 親切すぎる計らいによってkochi.map.txtという名前になっていたこと (11568のご助言でkochi.mapを再確認しようとしたら気づきました)の2つが原因でした. 最初,教えて頂いた","の除去と-dNOKANJIを付けてps2pdf13を実行するという処置 だけの場合,日本語のはずの文字がCourierフォントに置き換えられて,英数字に 化けてしまいましたが,kochi.mapをきちんとさせたら直ってしまいました. くだらないミスをしてしまい,本当にお恥ずかしい限りです. ところで >PS 内のフォント名が、 Ryumin-Light で、これを >Resoure ディレクトリに用意したファイルで Kochi-Mincho >に置き換えて pdf に埋め込むことは gs-7.04 ではできません。 ということは,7.05以降だと例えば東風フォントを和田研フォントに置き換えたい と思ってもPSファイルから作る必要はなくて,PDF化するときに替えられる ということになるんですよね. そうなるといろいろなCIDフォントを試してみたいと思ったときに便利ですね. #PSから作るとそれだけ時間が掛かるし,PSはサイズが大きいですからね.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)