Bibtexのソート

名前: こすぎっち
日時: 2002-10-06 01:02:39
IPアドレス: 218.221.36.*

先日は心理系にも使えるBiBtexのスタイルシートを紹介していただき、助かりました。 使っているうちにわからないことが出来たので、もうひとつ質問させてください。 ソートのことなんですが、例えば、  Abelson and Rosenberg(1958).....  雨宮俊彦 (2001)....  Festinger,L. (1972) ....  といった感じにしたいのです。つまり、日本の著者をアルファベット表現して、英語の著者をまぜて並べたいのです。  「雨宮」を"yomi"エントリに「Amemiya」と入れるようにしたのですが、そうすると文献全体で日本の著者が先に来て、英語の著者が後に来るようになりました。  "yomi"を入れなければ逆に、英語の著者が来て、日本語の著者、という順になり、混ぜて使うことが出来ないようです。  どうすればよいでしょうか?  ご存知の方は教えてください。  BibTeXの入門書ってなかなかないものですね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)