Re: TeXの勉強法

名前: 大石
日時: 2002-09-26 02:05:19
IPアドレス: 210.153.202.*

>>11237 >>そではなくて,日本語はイタリックにも斜体にもならないはずです。 > >そうだったのですか。となると、「文字が斜めになる」と表現した方がいいのでしょうか。 すみません。何度も書きながら,誤解を与える表現だったかもしれません。 Word のツールバーにある I ボタンでは斜体になりますが, \textit コマンドの引数に日本語があっても何ら変化しないということです。 大友さんの web page にあった最初の説明が,Word に対する説明なのか, TeX に対するものか区別がつきにくかったこともあり,今回話がかみ合っていない? --- HTML の出力で余分な空白が出た件は,行頭の半角スペースのほかに 改行自身も影響していたのでしょうね。 --- 以下,場違で申し訳ないです。 >いえ、とりわけInternet Explorer の解説(PDF形式)にはびっくりしました。 http://www.grn.mmtr.or.jp/~ohishi/lec/ie-mail.pdfですね。 このPDFは,WORD をAcrobat の PDF Maker で変換しました。 今見たら,第6章がないので作り直しておこう。(可能ならば)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)