Re: pdfでリンク先を囲む箱を作らない方法

名前: 本田
日時: 2002-09-10 16:33:14
IPアドレス: 61.114.8.*

>>10797 #手元のhyperrefがちょっと古そうなので今はどうかわかりませんが.. dvipsだけを考えます. hyperref.styのdvipsオプションの場合, リンク部分は\hboxの中に納められています. そして,\ifHy@breaklinksなるフラグが false(\Hy@breaklinksfalse)になっていて, このとき,リンク部分の\hboxが\copyで出力されるので改行できません. #これが内山さんのおっしゃる「後ろ向きの対応」だと思います ということで,\Hy@breaklinkstrueを明示的に指定すると 今度は\unhboxで出力されるので改行はできますが, クリックできる部分がおかしくなります. (インデント)XAA AAA AAA AAA (改行) AAABBB AAA AAA AAAY となったとすると, 横幅がXからYまでの「行間」がクリックできるようになりました(^^; pdflatexあたりだとうまくいくようなんですが,残念です. #頑張れ,dvips(^^;

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)