Re: XEmacs で YaTeX を使いたいのですが...

名前: taka
日時: 2002-08-16 03:34:10
IPアドレス: 63.51.20.*

>>10226 nn さん, レスありがとうございました. >ところで、「定義されていないというエラー」って、 >正確にはどう出たんでしょう? ># エラーメッセージを正確に記載するのは基本… ご指摘ありがとうございました. 例えば, C-c b と打ち込んだときのエラーメッセージは, 「C-c b not defined」 です(C-c d と打ち込んだときも同様). 不備があって申し訳ございません. >「/etc/skel/.emacsに」(cond ((and (featurep 'xemacs)… と >記述したんですか? それでは実行されないと思いますが。 私は, XEmacs をユーザ別に設定したく, そのつもりで以下を /etc/skel/.emacs に記述したつもりです. (cond ((and (featurep 'xemacs) (fboundp 'load-options-file)) (load-options-file "$HOME/.xemacs/init.el))) これは, Turbolinux8(FTP, TeX は入れていませんが.)の /etc/skel/.emacs を参考に書いたものです. 自分では, この記述によって XEmacs 起動時に, ユーザ別の config file である ~/.xemacs/init.el が読み込まれ, そこに YaTeX の記述を追加すれば使えるようになるだろうと 解釈しました. nn さんによると, この解釈は誤りのようですね... しかし, 実際にどのようにしたら解決するのか初心者の私には 全く見当が付きません. 再度, どなたかアドバイスを頂けたら幸いです.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)