Re: GT FontでPDFファイルを作るとサイズが以上におおきくなる

名前: 角藤
日時: 2002-08-15 11:55:03
IPアドレス: 203.165.2.*

>>10208 >GT フォントはかなり複雑な仮想フォントで type1 フォント >を実現していますが、 dvipdfm は dvips ほど利口でないので、 >不要なデータを山ほど書き出します。 全く同じ dvi に対して dvipsk -Pomj foo によって、type1 を埋め込んだ PS を作り、PS ---> PDF とすると gs-7.23(現在のCVS head)の場合(ps2pdf14で) 3414 バイト Distiller の場合、4475 バイト になりました。 (gs-7.23 はちょっとおかしいようで、ちゃんと type1 として 埋め込んでいますが、フォント名が ugt03-75 であるべきところが Fb, CMR10 であるべきところが Fa になっています。)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)