Re: 文字間隔の調整

名前: kei
日時: 2002-01-28 17:25:42
IPアドレス: 61.203.128.*

>>5840 > 「\kanjiskip{4pt}」と書いておられるのは、「\setlength{\kanjiskip}{4pt}」の そのとおりでした。以前より間違いが多くてすみません。 例示に書かなかった僕がまずかったのですが、ドキュメントクラスは奥村先生の jsarticleを利用しています。ご指摘の通りjis.styをつかうように\usepackage{jis}を 書き加えてみましたが、今度はjis.styがインストールされていないことが分かりました。 角藤版pTeX標準+dvipdfm+jsclasses.lzhではこのファイルはインストールされないので しょうか。このQ&Aとgoogleで"jis.sty"で検索しましたが配布場所もわからず、とりあえず 奥村先生のクラスファイル配布場所にあったjis.tfmなどを%TEXMF%\fonts\jis以下に 置きましたが、jis.styがないのでやはりコンパイルできません。 このことが原因で拗音・促音の前後のスペーシングが変更できないのでしょうか。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)