Re: 些細な質問

名前: abc
日時: 2002-01-24 23:59:58
IPアドレス: 61.119.170.*

>>5716 いやC:\Tmp には拡張子がtex,dvi,aux,log,pbm,obj,eps とつくもの、いわゆる文章に関連するものしかありません。 dvioutはC:\dvioutにしか置いてないですよ。 もしかしたら私はパソコン初心者なので カレント・ディレクトリーの意味がわかってないかもしれません。 コンパイルはいちいち platex abc.texやdviout abcを打たなくても バッチファイルでできるといううわさもあるのですが・・・ これはうわさによればWinShallを使わなくてもできるそうです。 確か環境変数を設定してその後TeXで書いた文章を autoexec.batにその文章をドラッグするだけで 自動的にコンパイルしてくれるそうです。 今回の質問はもちろんすべてWindowsでの話です。 Unixの話をしたのでOSが何かはっきりさせておく必要がありましたね。 ryoさん、奥村晴彦さん、大石さん、level3さん、すいませんでした。 ちなみに友人のパソコンは私がインストールしたのでインストールに 必要なファイルはどちらも同じはずです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)