Re: \lceilと\rceilの高さについて

名前: nao
日時: 2010-02-10 19:43:42
IPアドレス: 115.36.229.*

>>54509 ご返答ありがとうございます. \leftと\rightをつければいいことなんですね. lとrがついているからいいんだと,早合点してました. 解決しました.解決はしたのですが, $$\left\lceil \log_m\frac{n}{m}\right\rceil+\left\lceil \log_m\frac{n}{m+1}\right\rceil$$ と入力すると,右の括弧がやや大きく見苦しいです. 分母の+を入力した時点でその差がでるようですが, これをそろえることはできるでしょうか.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)