Re: 学習の一助になれば(こんなの訳してみました)

名前: ut
日時: 2008-05-15 10:14:40
IPアドレス: 157.118.27.*

>>51446 > 原理的にはPDFをダウンロード不可にすることは不可能ですが、JavaScriptを使って > 工夫すればダウンロード不可もどきにはできるようです。 > 参考: http://www.jisc.go.jp/qa/index.html#A203 情報をありがとうございました。 その後ちょっと検索もしてみたのですが(順番逆ですいません)、 教えてくださった「日本工業標準調査会」のページが、PDF のダウ ンロードを不可にしているページとして割と言及されるページのよ うですね。 関連して「ホームページを閲覧のみ可能とするには?」というペー ジがヒットして、そこには > ちなみにJISに直接聞いてみたのですが、 > >セキュリティポリシーの関係から > >御回答することができませんので、恐縮ですが御了承下さい。 > ということでした。 と書かれていました…。 右クリックの禁止程度でいいのなら、私にも出来そうなのですけど、 もう少し先方の意図を聞いてみるしかなさそうです。 # 公開が許可されたら、ただ「ここからダウンロード」とだけ書い # たうんと簡単な HP で済ませるつもりでしたのに…。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)