\section 後の本文がインデントされない経緯

名前: 藤花 棗芽
日時: 2007-10-29 19:29:41
IPアドレス: 133.9.4.*

こん○○は。ちょっとした疑問が生じたので、数年ぶりに投稿させていただきます。 articleやreport等の欧文クラスファイルでは \chapter や \section 後の本文はインデントされませんが、 (私が目にする)ほぼすべての文献ではインデントがあります。 (つまり indentfirst.sty が使用された状態) AMSが特殊なのかと思って http://www.ams.org/bull/ 等を確認してみたのですが、ここも indentfirst 状態です。 LaTeXのデフォルトのクラスファイルで 上記のような設定が行われた経緯は一体どのようなものでしょうか。 お教え頂けたら幸いです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)