Re: Sans serif体のギリシャ文字

名前: フジオカ
日時: 2007-01-08 22:05:01
IPアドレス: 219.168.142.*

>>46460 サンセリフ体にならないというのは,コンパイルも表示もできるけど Mxdvi(on OSX)で表示させてもサンセリフ体になっているように見えないという意味でした. Mxdvi上で600%ほどに拡大してみると,$\sfalpha$と$\alpha$の書体が多少変わってるのが わかりました.dviファイルをdvipdfmでpdfに変換し,Acrobat ReaderでMxdviの時と同様に 拡大してみると,Mxdviよりも違いがはっきりとわかりました.パソコンの画面で見ていた ために$\sfalpha$と$\alpha$の違いがよくわからなかったようです.明日,プリントアウト して紙の上で確認してみようと思います. 正確にはsans serifではないということなのですが,sans serifに近いフォントで,$\sfalpha$と$\alpha$ 等の使い分けができればよかったので,これで十分解決することができそうです. 答えてくださった方々ありがとうございました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)