Re: pTeX と RL モード

名前: 栗山雅俊
日時: 2005-06-02 00:53:50
IPアドレス: 218.217.0.*

>>36167 内山先生、コメントありがとうございます。 > 井上さんと斎藤さんがつくられたもので,ある程度は組めるようです. > http://psitau.at.infoseek.co.jp/righttoleft.html 早速試してみました。migigaki, uragaesi 共にちゃんと 作成できるようです。 Babelとの併用も試してみましたが、こちらもとりあえず エラーなしに出力できました。 (出力は dvipdfmx で、添付のサンプルファイル等で試し ました) そうすると、pTeXで日本語右書きをサポートすることは 技術的には可能なのですね。 たとえば、これを応用してヘブライ語や他のアラビア系 諸言語も出力することは出来るでしょうか。 それほど遠い道ではないかもしれないとも思うのですが、 実際に作るとなると大変でしょうか・・・。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)