Re: 半角の括弧類

名前: Y.Izumi
日時: 2001-10-22 23:04:17
IPアドレス: 211.128.54.*

>>3096 >LaTeXの文書に限らず,欧文ではこれが普通なのでしょうか? 大抵の欧文は括弧がやや下に下がってるように思います。 Windows の欧文フォント(e.g. Times New Roman)なんかも下に下がってますね。 おそらく,p や y のような下に出っ張る文字も括弧の中に収まるように,という意味合い なのかもしれません。 >そうですか。やはり和文の括弧を使う方がいいのでしょうか。 どちらがいいとういことはないと思います。 私も最近は奥村先生にならって和文の括弧を使っているのですが,ほとんどの人は欧文の 括弧を使っているように思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)