Re: ハイフネーションについて

名前: トノ
日時: 2004-08-11 13:47:23
IPアドレス: 220.219.73.*

>>30821 》 > (Pp)olish は、小文字か大文字かで意味と発音が変わる単語なので 》 > ハイフネーションも変わってしまうのだと思います。 》 》 > # さて、POLISH はどのように発音するのでしょう (^^) 》 > # 「ユニオン・クラブ綺談」by アイザック・アシモフ 》 》 確かに POLISH は難しいですね (^^; 》 意味(発音)を一義的に決められる文脈(前後関係)が不可欠のようです。 文頭の Polish でも、文脈による判断が必要になってしまいますね。 ちなみに、標準状態での LaTeX は、pol-ish と分綴するようです。 ※ 無論、大文字・小文字の使い分けにかかわらずです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)