Re: 漢字のフォント

名前: Terry
日時: 2003-12-17 11:48:20
IPアドレス: 61.124.145.*

>>24339 >>Texのインストールはすべて先生の書いた通りにしましたけれども、 > >実行したら、ちゃんと日本語が出ていますが、texファイルを展開して見れば、 > >”こんにちは!”のはずだが、”偙傫偵偪傢両”に化けています。 ここの掲示板で回答することは初めてでどきどきしています。 WinShell で TeX ファイルを展開したのではないでしょうか。 だとしたら WinShell での日本語の設定も必要だと思います。 TeX はギリシャ語からきたもので語源は technology です。 Tex ではなく TeX と表記するのが正しいと思います。 私がプログラムを語るのは 10 年早いと思いますから WinShell は外れているのかもしれません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)