Re: TrueTypeの利用法について

名前: 本田
日時: 2001-09-20 07:28:16
IPアドレス: 210.130.9.*

>>2355 >また、TTFのメトリック情報だけなら、MicrosoftのTTFDUMP >というツールがバッチでテキストファイルに書き出します。 角藤版の中に,そのものずばりの ttf2tfmがありますし(^^;,大島先生のおっしゃるようにpropwもありますね 思いっきり寝ぼけてますね(^^;>わたし afmを作るのはそんなに難しいことではありません afmそのものの規格もそれほど複雑ではないので 気合と根性があれば,手書きでも可能ですしょうか? >AFMをTFMに変換するツールが何かあるのでした そのものずばりのafm2tfmです. A形式をB形式に変換しようと思ったら,まずは何も考えずに A2BとかAtoBとかってやってみるとよいでしょうね(^^; うまくするとすでに入っています なければ,A2BとかAtoBでgoogleとかで検索するとあったりします(^^;

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)