Re: 重ねたときにバックグラウンドにあるものを不可視にする方法

名前: とみやま
日時: 2003-01-02 22:16:35
IPアドレス: 219.110.52.*

>>14545 いろいろなご回答ありがとうございます. 私がお聞きしたかったことを率直に書きますと, 目次の番号を変えたいと思っています. 具体的には,レポート形式において, 付録の部分をApp.1といった感じのページナンバリングにしたいと思い, \appendixの下で \renewcommand{\thepage}{\mbox{\hspace{-7mm}App.\arabic{page}}} を宣言しました. 一般に標示される部分ではきれいに表示されるのですが, 目次の部分で問題が生じます. これが,前回例示させていただいた重なりなのです. つまり,一般には 2.2 TeXの書き方・・・・・・5 のようになるところが,App.1にすると, ・・・の最後の部分とAppの部分が重なってしまうのです. この解決法ということでお伺いしたかった次第です. 私の例がよくなかったようです.隠していたわけではありませんが, 書いてもわかりづらいかと思い,あのような例示をさせていただきました. 申し訳ありませんでした.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)