dvi->ps->pdfでハイパーリンクがずれる

名前: 高地
日時: 2001-06-27 06:01:08
IPアドレス: 211.133.160.*

はじめまして。MacpTeXを使わせていただいている者です。(山内先生ありがとうございます。) hyper.sty を使って、wwwへのリンクを張った書類をつくり、dvipskでPSファイルにして、Acrobat Distiller 4.0でPDFをつくると、なぜかハイパーリンクの部分が上にずれます。より正確には、リンク領域(アクロバットでは点線で囲まれる部分)が書類で指定した(そしてxdviでは正確に反映されている)文字列の上方に二行分くらいずれます。 僕の作った書類のせいかと思い、xdviに付属するサンプルのhypertest.texでも同じ作業をしてみましたが、結果は同様でした。 dvipskの設定等で気をつけなければならない部分があるのでしょうか? あるいはMacpTeX特有の問題なのでしょうか? こんな話を聞いたことがないもので…。 ご教示願います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)