Re: [T1]{fontenc}指定時画像処理における dvipdfm の不具合について

名前: 永田善久
日時: 2001-06-13 18:45:41
IPアドレス: 133.100.243.*

角藤先生、ご教示有難うございました。そして、uchiyama 様、Hirata 様にもお世話になりま した。 おかげさまで、画像を含め「ノートラブル」となりました。私が最初に dvipdfm を試してみた のが画像を含んだ文書で、この際、画像部分のみが「無出力」となっていたため、てっきり、画 像処理に関してトラブルがあると思い込んでおりました。uchiyama 様がいわれていた通り、も っと問題を「切り分けておく」べきでした(tfm fonts を消去する前は、例えば、T1 エンコー ドの文字列だけからなるファイルでも不具合が出たため)。 皆様、有難うございました。540 番投稿記事にも記しましたが、「倍角ダッシュ」を含む PDF ファイルに関していえば、dvipdfm で作成した方が Distiller によるものよりもずっと美し いです。「倍角ダッシュ」を多用している場合、特に目に付きました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)