Re: colorパッケージでstackエラー

名前: SHIMA
日時: 2001-06-11 08:16:39
IPアドレス: 61.124.255.*

>>color special を使う場合は、使う部分を { } で囲んでおけば安全と思います。 >>ページの最初に { で、ページの最後に } でも良い? >ページの最初に { で、ページの最後に } にしたら問題なくなりました。 > >何ページ目でNGかまだ気になったのでもう少しテストしてみました。 > >1ページ分は下記の40行にして、計算を間違えないように >ref00.texのみ使って40行単位でコピーしてはテストしました。 >40行x114ページ分=4560行まではOK。 >40行x115ページ分=4600行以上でNGでした。 >最初は2stack/ページなので150ページまでOKのはずだと思いましたが >結果は114ページでした。これってどうしてなんでしょう? 色を定義する文字列を stack に入れて、その総バイト数に制限がある、という ことのようなので(dvipsk)、stack の個数での限界は目安にしか過ぎません。 dviout の場合は、色コードで stack に入れるので、256個と限界がはっきり しています。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)