Re: $\langle$...$\rangle$

名前: 奥村晴彦
日時: 2001-07-16 17:59:43
IPアドレス: 210.236.187.*

すいません、答えには至っていませんが、与太話です。 たぶん松山さんのお話からすれば (ほげほげ) といった半角の括弧も日本語より 下にずれているように見えるわけですね。私もそのように見えますので、日本語 が入れば全角括弧で統一しようと心掛けています。そのことからすれば、\meta 括弧も日本語の〈〉を使うほうがうまくいきそうです。ただ、中が英語の場合は、 英語の単語を全角の括弧で(hoge)のように囲むのと同じくらい後ろめたい思い がするかもしれません。でも私ならたぶんそのあたりで諦めているところです。 何か名案がありましたらぜひお教え下さい。 情報量ゼロの内容ですみません。 なお、\ybaselineshift もこの場合には役に立ちませんでした。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)