Re: lastpagenumber

名前: 本田
日時: 2001-07-10 18:24:32
IPアドレス: 202.224.196.*

一番簡単な解決策は 図がフロートによって最後にごちゃっとなるような文書を 作らないことなんですけども・・ 世の中そうもいってられないわけなのが。。ぶつぶつ 閑話休題(^^; はるか前にここに同じようなことを書いたのですが \end{document}の実体である \enddocumentを書き直せばなんとかなると思います \enddocumentの定義の中に\clearpageがあって それで残ったフロートを一気に吐き出しているので その\clearpageの直後に\lastpageをいれたらうまくいきませんか? #1ページくらいページ番号がずれるかと思いますが, #そこは適宜細工してください. #やったことはないのでうまくいったら教えてください. なお,\enddocumentの定義はlatex.ltxにありますので それをコピーしてくればいいわけです

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)