『コンピュータ・アルゴリズム事典』サポートページ

ここは何?

奥村晴彦『コンピュータ・アルゴリズム事典』(技術評論社,1987年)サポートページです。

『C言語による最新アルゴリズム事典』(技術評論社,1991年) が出てから,もうサポートの声もかからなかったのですが, 2000年7月になって「ぜひサポートページを」というお声がありましたので, 古いディスクから復活させたものを置かせていただきます。

ソース一式 algo_pas.lzh もあります。 ご自由にお使いください。

バグ一覧

上記以外にも,印刷の段階でリストの字下げがおかしくなったり空白行がなくなったりといった類のおかしなところが,特に第1刷では多数ありました。レーザープリンタの出力を切り貼りしたときに間違ってしまったとのことです。これらはプログラムの動作には関係しません。その他,誤植や編集の誤りにより文章が若干おかしくなってしまったところもありますが,意味が通じるところは,ここではいちいち挙げませんでした。

追記

massangeanaさんから:

アルゴリズム事典ですが第4章のところの多倍長eの計算ですが,
コンパイルエラーになります。
 E.Num[E.Len] := 1; で E.Len = 501 なのに配列の添字の上限が500
なのが原因のようです。

リンクはご自由にどうぞ。

松阪大学 奥村晴彦

Last modified: 2003-12-08 17:51:02