よくある質問

Q なぜ ディストリビューションラウンドテーブル の時間や場所が別記されているのですか?
A ディストリビューションラウンドテーブル も TeXユーザの集い 2011 の一環として開催されますが,着席者の顔合せや議論を目的としており,いわゆる一般のユーザ向けではないため,10:00からの参加(見学)はオプションだという考えによります。(もちろん,たくさんの方に見学していただくことは喜ばしい限りです。)
目的を達成するため,場所を“ラウンドテーブル”が組め,集中した議論が行える環境に移して行います。
Q 参加費用はかかりますか?
A 聴講・発表の参加だけであれば,費用は要りません。 昼食用お弁当懇親会 とは有料です。
なお,ディストリビューションラウンドテーブル 着席者の旅費援助,懇親会費の補填などのため,有志による資金カンパを募ります。ご協力いただける方は,受付または実行委員にお申し出ください。ご協力いただければ幸いです。
Q 参加するために申込は必要ですか?
A 聴講・発表の参加だけであれば,申込は不要です。 ただし,昼食を会場で取りたい場合には,昼食用お弁当 をご用意することができます(要申込)。 また,参加だけであっても,お名前やメールアドレスを登録しておくと,受付で記入する手間が省けます。 昼食用お弁当 が必要な場合および/または 懇親会 に参加する場合は 事前に申込 をお願いしています。 申込はできるだけ9月28日までに,遅くとも10月16日までにお願いします。
Q 参加だけのために名前やメールアドレスを登録する方法を教えてください。
A 昼食用お弁当・懇親会申込フォーム で,昼食用お弁当と懇親会との両方を,「なし」にしてご登録ください。
Q 一度申し込んだ昼食用お弁当・懇親会を変更したいときにはどうすればよいですか?
A 10月16日までであれば,昼食用お弁当・懇親会申込フォーム で,申込時と同じ連絡先メールアドレスをご指定のうえ,すべての項目をご記入いただければ変更として承ります。
Q 昼食用お弁当・懇親会申込フォームに登録したのに確認のメールが届きません。正常に登録されていますか?
A メールアドレスを誤って登録された可能性があります。texconf11(at)googlegroups.com に,登録したはずの内容をお送りください。確認のうえ,ご連絡します。メールアドレスが異なる登録は別の登録とみなしますので,誤ったメールアドレスでの登録が残っていますと,お弁当が余る事態が起こり得ます。確認のメールが届かなくて不安なときは,ご面倒でも,メールでご連絡いただけますと幸いです。
Q 昼食用お弁当・懇親会申込フォームに登録した内容は何のために使うのですか?
A ご記入いただいた個人情報は,以下の目的のために使用します:
Q 当日,生協は営業していないのですか?
A 駒場IIキャンパスの生協は,土曜日のため,購買・食堂とも休業しています。