Re: 楕円で2文字

名前: 川辺
日時: 2001-06-17 11:29:01
IPアドレス: 211.12.198.*

はじめまして。カケンヒマクロ内の長丸マクロと同様の 解法を知っていたのですが、レスをためらっていました。 マクロを読まれればご理解いただけるかと思いますが、 文字列をボックスに入れて、全体の寸法を測って、 picture 環境の oval で囲んでいます。何を put するかによって、楕円のみならず四角や三角で 囲うこともできます(座標は算出する必要がありますが)。 実は私自身、文の一部分を丸や三角、四角で囲んだり、 下線や波線を引いたりするというマクロを自前で準備して 使っています。大した物ではありませんが、ご入用で したらご連絡下さい。 picture 環境で書いた波線は太くてみっともないので、 藤田先生の波傍線マクロ(ティルダを組み合わせていたと 思います)を使われた方が良いかも知れません。横書き モードでも使えると思うのですが・・・

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)