Re: 描画ソフトは何が良い?

名前: はてな
日時: 2001-05-31 17:23:28
IPアドレス: 202.13.160.*

佐野 様 >私は仕事がら取説を作る機会が多いのですが,この際に挿入する説明図などは >CAD(MicroCADAM on AIX) で作成し,これを DXF 変換して用いています. >最近の CAD,特に Windows 版のものでしたら AutoCAD 互換の DXF 形式で出力 >してくれるものもありますので,これを淺山氏の "dxf2" というツールを用いて >DXF から EPS/TPIC へ変換すればかなり複雑な図面(組図)でも TeX/LaTeX >に取り込むことができ大変便利です. 私の要望に最も近そうです。 学生相手の教材を作る目的ですが、確かに取説とほぼ同じような文書内容です。 かくいう私は、昔は切り貼りして、取説を作っておりました。(涙) >DXF2 は Vector あたりに置いてあったと思います. 今入手したところです。試してみます。 これで宝の持ち腐れ(猫に小判)だったAutoCAD LT97も日の目を見そうです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)